ホーム エンタメ > ママ友格差についていけない…どうやって嫌味に耐えればいい?/ママ友ランチがつらい(2)【私のママ友付き合い事情 Vol.160】

ママ友格差についていけない…どうやって嫌味に耐えればいい?/ママ友ランチがつらい(2)【私のママ友付き合い事情 Vol.160】


■前回のあらすじ
娘の幼稚園入園をキッカケに、素敵なママ友グループに入ることができた春奈。しかし初めて行ったママ友ランチ会のお店は、超高級店! しかし憧れのママ友からのお誘いを断ることができず…。

ママ友グループでは、「開拓」と称して評判のレストランを巡ります。

「せっかく入れてもらったママ友グループだから…」と思って参加していましたが、家計的にこの状況はかなり苦しく、3人についていくのに必死でした…。


幸子さんは、いつもランチに訪れるレストランを開拓してくれています。ただ麗華さんが周りにいないと、嫌味っぽい言い方や私を見下しているような発言があり、苦手に感じていました。そして次第に私は…。




3人の話題は、メイクや服のブランドが中心で、会話に参加するために、家でも話題の情報収集をするようになっていきました。さらに幸子さんに「お店を探す労力を使わず参加だけ」と非難されたこともあって、あの3人と一緒に行けるお店選びにも時間がかかり…。

そして家族に内緒で高級ランチに行っている罪悪感もあって、家での時間が楽しく過ごせなくなっていきました…。




※この漫画は実話を元に編集しています


(Re,AER(レアエル))

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ