ホーム エンタメ > 幸せって何…? イケメンで優しい”完璧な夫”の裏切りを描いた漫画「習い事コーチと5人の妻」が大反響!

幸せって何…? イケメンで優しい”完璧な夫”の裏切りを描いた漫画「習い事コーチと5人の妻」が大反響!

5人の妻それぞれの視点から、あるひとりの男性との関係を描いた「習い事コーチと5人の妻」。さまざまな「夫婦仲の危機」が描かれており、多くの反響がありました。

読者からは、複数の女性に手を出す直樹コーチに「ありえない!」「クズすぎる!」と怒りの声があがる一方で、「心の拠り所が欲しくなる気持ちもわかる…」と、コーチに惹かれてしまう登場人物たちに共感の声も。

また、夫の裏切りを知ってしまった直樹コーチの妻・由香が、どのような行動に出るのかが、この漫画の見どころ!由香のとった行動に共感するか、反感を覚えるか…。みなさんはどう感じましたか?

■【あゆみの場合】退屈な私の毎日を一変させたコーチとの出会い
あゆみは、夫と小学校1年生の息子・流星と暮らす専業主婦。息子も小学生になり気持ちに余裕が出てきたことで「私の人生、このままでいいのかな…」と思い始めていました。

そこで、夫に「また働きたい」と相談するも…
夫には、「それはわがまま」だと言われてしまいます。
そんな時に出会ったのが、息子のサッカーチームに新しくやってきた直樹コーチでした。

流星の怪我をきっかけに、コーチと連絡先を交換したあゆみ。
いつしか連絡はプライベートなものに変わってきて…!?


どんどん縮まる、あゆみとコーチの距離。一体どうなってしまうのでしょうか…!?

しかし、コーチとの仲を深めていたのは、なんとあゆみだけではなかったのです!

■【沙里の場合】チャラそうで苦手だと思っていたコーチに、私が落ちた理由

娘のサッカーの練習試合には「二日酔いで眠い」と来てくれない夫。沙里は、育児に無関心な夫との喧嘩が多くなっていました。

夫婦関係を諦めたとはいえ、仲良しそうな他の夫婦を見ると悲しい気持ちになってしまっていた沙里。

そんな時、サッカークラブに新しいコーチがやってきたのです。

イケメンで陽キャの人は私のような人間を見下して生きてきたに違いない…という偏見から、沙里は、はしゃいでいるママたちとは違い、直樹コーチのことを避けていました。

しかし、そんな沙里の素っ気ない態度がコーチに火をつけてしまい…!


コーチの意外な一面を知れば知るほど、どんどん惹かれていく沙里。
二人の関係はどうなってしまうのでしょうか?

さらに、あゆみ、沙里以外にも、コーチと仲を深めているママがいるようで…!?


■夫の行動が怪しい!その時、妻はどう動く!?
コーチの妻・由佳は、次第に夫の行動を怪しむように。

そしてついに夫の裏切り行為に気づいた時、妻・由香がとった行動とは…!?


■直樹コーチに怒りの声!その反面、「惹かれる気持ちもわかる」との声も。

既婚者にも関わらず、サッカークラブのママたちに手を出しまくっていた直樹コーチ。読者からは怒りの声が続々と寄せられる一方、「コーチに惹かれる気持ちもわかる」との声もありました。


・コーチがクズ過ぎて笑えます。同じ習い事の中で複数人と不倫はありえない。


・こういう男は不倫なれしてるから、上手く落とせるターゲットの見極めが本能的に分かるんだと思う。


・サッカーのコーチにドキドキしているようですが、これはとてもよくある事だと思います。夫が子育てに無関心で、ワンオペ育児をしている主婦にとっては、子供の事をよく考えてくれるコーチや先生がとても頼もしく思えます。


・身近にもいますよ。あるあるかも。きっとコーチとできてるなぁって側から見た感じで分かる(笑)。


・ご主人が家庭を省みず不倫していたら、優しくしてくれるコーチに思いを寄せるの気持ちもわかります。


・心の拠り所が欲しくなるのは同感です。ウチは旦那が不倫してたから、やり返してやろうかと思うけど、そこまでは踏み切れず、なんとかとどまってます。


■さまざまな「夫婦仲の危機」に、多くの人が共感。体験談も続々!

働かせてくれないあゆみの旦那、育児に無関心な沙里の旦那、そして不倫を繰り返す直樹コーチ。この漫画ではさまざまな「夫婦仲の危機」が描かれていますが、読者からも体験談が寄せられました。


・夫の不倫が発覚してとても危機的状態です。子供も居るので離婚はまだ考えていませんが、今後信じられない状態で生活を続けていけるのか不安で一杯です。


・結婚して3年経ったときに夫に借金があることを督促状で知った。結婚する10年前から借金はしていて、生活費などにつかってた。結婚してからも小遣い少ないから借金したと。借金150万は私の独身時代の貯金から返済。


・私が仕事の都合で夜中から出社した時、忘れ物をしたので取りに帰ると、なんとベッドでいたしていた。不倫相手は私が一番面倒見ていた後輩で、周囲の人間関係が崩壊した。


・夫が育児や家事にあまり協力してくれなくて、少し手伝ってとお願いをしたら 「俺は外で仕事してるんだ」「家事や育児は金にならないだろ、俺の仕事は金になってる」って平気で言ってきた。


■「夫婦仲の危機」は乗り越える?それとも、諦める?

そんな「夫婦仲の危機」を皆さんはどうのようにして乗り越えたのでしょうか?
「乗り越えてはいないが、諦めた」という声も。


・夫が反省して、相手の女ときっぱり縁を切って、家事と育児を積極的に手伝ってくれるようになりました。もう5年以上経ちますが、まだ償いは続いています。 私も男性について無知だったので、たくさん本を読んで、学習しました。


・料理や夫の雑用を引き受けるなどなんでも尽くすよりよりも、勉強が大事。自分の意思を持ち、他人としての意識を失わず、礼儀を持って立ち回った方がが男に舐められないし、重宝されることが分かった。


・私がもう諦めました。 まだ乳飲み子の子どもの為に離婚はとどまっていますが、次こんなことがあったら…のとき用に離婚届は用意してあります。


??・当時中学生だった息子に離婚しないで欲しいと泣かれました。 息子がいなければ離婚していたかも。 やはり子はかすがいですね。


本編では、それぞれの妻と直樹コーチの行末が描かれています。とくに、夫の裏切り行為を知ったコーチの妻・由香視点のストーリーでは、「もし自分だったら…」と、思わず考えさせられること間違いなし!

気になる続きはウーマンエキサイトに掲載されていますよ!


(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ