ホーム エンタメ > 多重債務者になっちゃうの!? 妊娠中の借金発覚でいよいよ窮地に…!【リボ払いで大失態した話 Vol.8】

多重債務者になっちゃうの!? 妊娠中の借金発覚でいよいよ窮地に…!【リボ払いで大失態した話 Vol.8】

■前回のあらすじ
贅沢しない夫なのに、どうして未払金が増えてしまったのか…リボ払いならではの、思わぬ落とし穴とは?




リボはとにかく金利が高いので、他社でお金を借りて一括返済し、その他社に毎月返済していく…という方法が一般的のようです。

これが何社にもまたがると「多重債務者」となり、金利だけで首が回らなくなって永遠に返済が終わらない!という状態に落ってしまうわけです。

私が妊娠中でなければ、今までの貯金から全額返済に回せるのですが、やはり妊娠出産はお金かかるし何があるかわからない。ある程度残しておくことを考えたら、「他で借りるしかないのかな?」と思いました。

2年という期間でジワジワたまっていった借金ですが、発覚するのは一瞬。どん底に突き落とされた気分でした。


(ちくまサラ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ