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肩こりさん必見! 首と肩のストレッチ【筋トレざせつ女子が行き着いた 1分やせストレッチ Vol.6】


この漫画は書籍『筋トレざせつ女子が行き着いた 1分やせストレッチ』(たかツキなほり、鈴木孝佳)の内容から一部を掲載しています(全9話)。

■前回のあらすじ
理想的な背骨のカーブを作るために大切な、背中を丸めるストレッチ。その前に、背中を丸めやすくし、丸める感覚をつかむストレッチをご紹介しています。


首こり・肩こりに効く 肩おとし


1.頭を横へ傾ける
2.頭を前へ倒す
3.頭を反対側を向ける
4.向いた方の肩を真っ直ぐ下げて基本の呼吸を4回×左右1セット
【NG】痛みを感じながらムリして伸ばしている


いつでもどこでも!首のストレッチ
1. 首の後ろをおさえる
2. 頭を後ろに倒す


首の正しいカーブをつくる ごろ寝で前ならえ

1.あおむけになって丸めたバスタオルを首の下に敷く
2.両腕を上げる
3.5秒かけて息を吐きながらバンザイする
4.5秒かけて息を吸いながら腕を戻す
【NG】腰が床から浮いている


おやすみ前のストレッチとしてもおすすめです!




『筋トレざせつ女子が行き着いた 1分やせストレッチ』
たかツキなほり、鈴木孝佳(KADOKAWA) ¥1,210(税込)


ダイエットやスタイル維持のために意を決して筋トレを始めたものの、なかなか思うように効果が出ず、モチベーションが下がり長続きしない…。こういった悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか? 姿勢がよくなれば、カラダの不調が消えて、やせやすいカラダになれる! 筋トレを始める前に必読の姿勢改善コミックエッセイです。


(ウーマンエキサイト編集部)

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