ホーム レシピ > 遅く起きた朝はホテルのような「フワフワフレンチトースト」にしませんか? フレンチトースト7選

遅く起きた朝はホテルのような「フワフワフレンチトースト」にしませんか? フレンチトースト7選

暑かった夏はあっという間に過ぎ去り、季節は秋。
寒くなった朝晩は、特にベッドから出たくありませんが、休みの日に遅く起きた朝は、優雅にホテル風なフレンチトーストブランチはいかがでしょうか。

「フレンチトースト」は卵液をじっくりと漬け込む必要があるので準備が大変と思われがちですが、時間をかけなくてもホテルのような「フワフワのフレンチトースト」を作ることが出来るんですよ。

また、卵液に色々プラスすることで、チョコレート風味のスイーツ系やお食事スタイルのチーズ系などアレンジもできるのです。

そこで今回は、おうちで再現!「フワフワフレンチトースト」レシピをご紹介いたします。
とろ〜りキャラメルフレンチトースト

出典:E・レシピ



●「簡単時短でホテル風!ふんわりフレンチトースト」簡単時短でホテル風!ふんわりフレンチトースト

出典:E・レシピ


なんと卵液に浸す時間が片面30秒でOKなのに、ホテルで頂くようなふんわりフレンチが作れちゃう魔法のレシピ!おいしさのポイントはフライパンのフタをして蒸し上げることなんです。これならおうちでも簡単に、なおかつ短時間で作れちゃいますね。絶対覚えておきたいフレンチトーストレシピです。



●卵液にココアパウダーを混ぜるだけ「しみチョコフレンチトースト」しみチョコフレンチトースト

出典:E・レシピ


厚切りパンで作る、チョコがシミシミのデザート系のフレンチトーストには、冷たくておいしいバニラアイスがピッタリマッチング。バターではなくココナッツオイルを少し多めに使って、フタをするのが美味しさのポイントです。そうすることで外側をカリッと内側ふわふわに仕上がりますよ。バニラアイスを絡ませながら、シミシミのウマウマを召し上がってみてくださいね。



●しょっぱい食事系も◎「チーズフレンチトースト」チーズフレンチトースト

出典:E・レシピ


あま〜いデザート系のフレンチトーストも良いですが、パッと目覚めるチーズ風味のフレンチトーストもオススメです。レシピではイングリッシュマフィンを使っていますが、食パンでも勿論美味しく作れます。こちらはチーズ風味なのでバターでしっかり焼き色を付けるのが美味しさのポイントになります。具沢山のミネストローネやサラダにぴったりのお食事系のフレンチトーストです。



●キャラメルを挟んで焼く「とろ〜りキャラメルフレンチトースト」とろ〜りキャラメルフレンチトースト

出典:E・レシピ


厚めに切ったバケットに、こっそりキャラメルを忍ばせた「キャラメルフレンチトースト」は、フォークとナイフで切り込みを入れると中からトロトロのキャラメルがあふれ出る仕組みのアイデア溢れるフレンチトーストです。



●魅惑の「クロックマダム風フレンチトースト」クロックマダム風フレンチトースト

出典:E・レシピ


フランスのおしゃれな軽食、パンにハムを挟んだクロックムッシュと目玉焼きを乗せたクロックマダム。このクロックマダムをフレンチトーストと合体させた、おしゃれで食べ応えもあってとっても美味しい魅惑のレシピは、目玉焼きを崩しながら頂くと最高!酸味の効いたフレンチドレッシング風味の卵液に浸すことで味付けの失敗もなく上手に作ることができます。



●栄養価をプラス「ホウレン草のフレンチトースト」ホウレン草のフレンチトースト

出典:E・レシピ


黄色と緑のコントラストが美しい「ホウレン草のフレンチトースト」は、ホウレン草を卵液に混ぜるので栄養価もアップ!美しい見た目とその美味しさで、よしっ、今日もがんばるぞとやる気が溢れる朝を迎えられますよ。



●スイーツ感たっぷりの「冷たいフレンチトースト」冷たいフレンチトースト

出典:E・レシピ


ひんやり美味しいスイーツのようなこちらのフレンチトーストは、バナナ入りで栄養価も高い一品です。バターで焼き色を付けた焦げ目がカラメルのようでとっても美味しい!冷やして食べるフレンチトーストなので、前の日に作っておけるのも嬉しいですね。朝の目覚めにオススメの一品ですよ。



●翌朝に目覚めた時の楽しみに


明日の朝はフレンチトースト食べようと決めてから寝ると、寒い朝でもスッと起きることができるかもしれませんね。

これからもっと寒くなってきます。体調を崩しやすくなるのでしっかり食べて風邪やウイルスに負けない体を作っていきましょう!

(豊島早苗)
タグ
シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ