ホーム エンタメ > 反り腰に効く 「ながら脇のばし」と「すべり台」【筋トレざせつ女子が行き着いた 1分やせストレッチ Vol.8】

反り腰に効く 「ながら脇のばし」と「すべり台」【筋トレざせつ女子が行き着いた 1分やせストレッチ Vol.8】


この漫画は書籍『筋トレざせつ女子が行き着いた 1分やせストレッチ』(たかツキなほり、鈴木孝佳)の内容から一部を掲載しています(全9話)。

■前回のあらすじ
巻き肩がなおると、姿勢がスッキリして首が長く見えます。巻き肩に効くストレッチを2つご紹介しています。


反り腰に効く ながら脇のばし


1.上半身を起こして横座りをする
2.肩の下より少し外側へ手を置く
3.床についた手に向かってもたれ基本の呼吸を4回x左右1セット
【NG】ひじが曲がっている





もっと! 反り腰に効く すべり台

1.あおむけになって腰を丸める
2.10秒かけて腰→背中の順でゆっくり上げていく
3.10秒かけて背中→腰の順でゆっくり下げていく
4.3回繰り返す
【NG】腰が反っている、腕の力を使っている


ひざにタオルをはさんでやると、太ももにも効きます!



『筋トレざせつ女子が行き着いた 1分やせストレッチ』
たかツキなほり、鈴木孝佳(KADOKAWA) ¥1,210(税込)


ダイエットやスタイル維持のために意を決して筋トレを始めたものの、なかなか思うように効果が出ず、モチベーションが下がり長続きしない…。こういった悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか? 姿勢がよくなれば、カラダの不調が消えて、やせやすいカラダになれる! 筋トレを始める前に必読の姿勢改善コミックエッセイです。


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ