ホーム エンタメ > PTA役員が緊急招集! 作業量の不公平感で討論はヒートアップしていく/PTA役員トラブル(5)【私のママ友付き合い事情 Vol.171】

PTA役員が緊急招集! 作業量の不公平感で討論はヒートアップしていく/PTA役員トラブル(5)【私のママ友付き合い事情 Vol.171】


■前回のあらすじ
良子に相談した結果、情報通のママから玲香の悪い噂を聞かされた上、夏美も衝撃の事実を告白しはじめ…。

<鞠子SIDE STORY>

PTAの仕事をまっとうしない玲香さんの話はすぐに役員たちの間に広まり、玲香さんの件を話し合うためだけに、彼女を除くPTAの役員が緊急招集されるまでに発展してしまいました。





PTA総会というのは、保護者がそろって参加する集会の事です。
そんな場所で玲香さん個人の問題を議題にして責め立てれば、彼女は今後、小学校に居場所がなくなってしまう…そんな真似をするのは、さすがにやりすぎだと思ったのです。


その場にいた誰もが、そんなことをしても仕方ないと口をそろえて言いました。
玲香さんは変わらないだろう、と。
それでも話をしてみなければわからないと説得し、私は玲香さんを必ず出席させると約束して、もう一度PTA役員だけで集会を開くことを提案したのです。



手紙を渡し、集会の趣旨を大まかに伝えると、玲香さんは必ず行くと約束してくれました。その時の申し訳なさそうな表情から、やはりこの人には何か事情があるのだと思いました。

彼女が連絡を無視したり、仕事を押し付けたりする理由は何なのか…。
数日後に開かれた臨時集会で、私はようやくその理由を知ることになるのです。



※この漫画は実話を元に編集しています


(ハイボリューム 編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ