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O脚改善に! 「太ももはがし」と「ひざ八の字」【筋トレざせつ女子が行き着いた 1分やせストレッチ Vol.9】


この漫画は書籍『筋トレざせつ女子が行き着いた 1分やせストレッチ』(たかツキなほり、鈴木孝佳)の内容から一部を掲載しています(全9話)。

■前回のあらすじ
腰が前傾してしまう反り腰。筋肉をゆるめてなおしましょう! テレビを見ながらできるストレッチのご紹介です。

太ももの張りに効く 太ももはがし

1.片方のひざを地面につける
2.腰を丸める
3.重心を少しだけ前へもっていく
4.上半身を右へ、おしりを左へもっていき、基本の呼吸を4回x左右1セット
【NG】腰が反っている




いつでもどこでも 座ったままでお尻をしげき!
1.浅めにイスに座る
2.腰を丸める
3.お尻の筋肉を意識しながら片方のひざを内側に、足を外側にし、基本の呼吸を4回
左右1セット

O脚改善に効く ひざ八の字

1.まくらなどを頭に敷いて横になり手を腰にあてる
2.腰を丸める
3.かかとを支点にして≪上の脚のひざを開いてギリギリで閉じる≫を15回x左右1セット
【NG】上半身が上を向いている


腰が反らないよう、注意しながら行ってくださいね!

『筋トレざせつ女子が行き着いた 1分やせストレッチ』
たかツキなほり、鈴木孝佳(KADOKAWA) ¥1,210(税込)


ダイエットやスタイル維持のために意を決して筋トレを始めたものの、なかなか思うように効果が出ず、モチベーションが下がり長続きしない…。こういった悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか? 姿勢がよくなれば、カラダの不調が消えて、やせやすいカラダになれる! 筋トレを始める前に必読の姿勢改善コミックエッセイです。


(ウーマンエキサイト編集部)

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