ホーム エンタメ > 働きたいのを我慢していたのに…夫の衝撃告白にパニック!/突然夫が会社を辞めた(1)【夫婦の危機 Vol.146】

働きたいのを我慢していたのに…夫の衝撃告白にパニック!/突然夫が会社を辞めた(1)【夫婦の危機 Vol.146】

<妻Side STORY>

私は美香。結婚して3年、今は専業主婦として、2歳になる息子の正真の育児と家事に追われる毎日です。

元々は学習塾で講師をしていた私。結婚後も仕事を続け、将来は自分の教室を開きたいという夢もあったのですが…。



樹が仕事を頑張ってくれるから、生活できている…そう思っても仕事できている樹が羨ましい気持ちが根底にありました。でも、今私がすべきことは家族が楽しく元気に過ごせること。そう思ってきたのですが…。



夫婦で月々に必要と決めた金額+貯金額については、毎月きっちりと渡してくれていた夫。だからその他のお金を夫が何に使おうと、本来私が文句を言う筋合いはないのかもしれません。

でも…まるで独身時代と同じように、稼いだお金でポンと自分へのご褒美ができてしまう樹を見ていると、「仕事を手放してまで家庭を優先している自分って一体…」「結局主婦って報われない…」などと、つい負の感情に囚われてしまいます。


突然の樹の告白に、私はパニックに陥りました。

※この漫画は実話を元に編集しています


(ツキノマコト)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ