ホーム エンタメ > 家庭の事情は考慮されない?PTA役員の顔合わせでイライラが募る…/PTA役員トラブル(7)【私のママ友付き合い事情 Vol.173】

家庭の事情は考慮されない?PTA役員の顔合わせでイライラが募る…/PTA役員トラブル(7)【私のママ友付き合い事情 Vol.173】


■前回のあらすじ
玲香がPTA役員の活動に参加できないのも、悪評が立っているのには理由があり…。

<玲香Side STORY>

野球クラブの一件以来、私は郁磨と同学年のママ友に避けられるように。夫も実家も頼れない上にママ友がいないのは、想像以上の孤独でした。

そのため、今回こそPTA役員と仕事を「どうにか両立させなければ」と思っていたのですが…。





正直、彼女の反応には腹が立ちました。
私は子どもを留守番させないとPTAの顔合わせにも参加できないし、社員になるため、生活費を稼ぐため、是が非でも仕事にしがみつかなければならないのに…。
とはいえ、ここで印象を悪くしても仕方がないので、必死で説得を試みました。

PTA内では、私のように忙しく働いている人はいないように思えました。

こちらは余裕のない中で、どうにか都合をつけて参加しているのに…。
私と違って彼女たちには時間的にも気持ち的にも余裕があるのだろうと思うと、何ともやり切れない気持ちになりました。



※この漫画は実話を元に編集しています


(ハイボリューム 編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ