ホーム エンタメ > 隠し事までしていた夫…専業主婦は対等なパートナーではない?/突然夫が会社を辞めた(3)【夫婦の危機 Vol.148】

隠し事までしていた夫…専業主婦は対等なパートナーではない?/突然夫が会社を辞めた(3)【夫婦の危機 Vol.148】

■前回のあらすじ
「独立する夢を叶えたい」と美香に何の相談もなく辞表を出してしまった樹。さすがに強い不信感を覚える美香でしたが、夫は美香の知らない通帳を出してきて…。

<妻Side STORY>

夫に通帳を見せられた私は、頭をガツンと殴られたかのようなショックを受けました。

なぜならわが家では私が家庭に入る際に「一度資産全体を把握しておこう」ということで、お互いのそれまでの貯金などもすべて開示し合っていたはず。でもこの貯金については、まったく知らされてなくて…。



「夫は、私に平気で嘘をついていたってこと…?」私はこれまで夫に寄せていた信頼が揺らぐのを感じました。

もしかしたら夫にとっては「サプライズ」の気持ちもあったのかもしれません。でも私は夫婦としての信頼を裏切られたような気がして、心の中が怒りと虚しさでいっぱいになってしまいました。

と同時に、専業主婦としてすべてを夫に委ねている今の状況に、かつてないほどの不安も覚えたのです。



それから数日間。私は今後のことを考え続けました。そして「あること」を決断したのです。



※この漫画は実話を元に編集しています


(ツキノマコト)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ