ホーム エンタメ > すべては自己責任…約100万円の借金を抱えた夫婦が学んだ教訓は?【リボ払いで大失態した話 Vol.17】

すべては自己責任…約100万円の借金を抱えた夫婦が学んだ教訓は?【リボ払いで大失態した話 Vol.17】

■前回のあらすじ
もうお金の管理は夫に任せないことにしよう…。悶々とした気持ちをSNSに書き込むと、意外な反応が待っていました。




いろんなサイトを見ましたが、我が家のような「うっかりリボで買い物してました」パターンは、どんなに利息がついていても、カード会社からお知らせメールが来ていなくても、現状は支払うしかないようです。

リボに関する相談件数は増えているらしいので、今後は何か対応策ができれば良いのですが…。

何度も言いますが、カード設定の確認は忘れずに、明細もこまめに確認しましょう。

ご覧いただき、ありがとうございました。
※詳細はカード会社によって異なります。すべてのケースに当てはまるわけではありません。
参考:身近な消費者トラブルQ&A/独立行政法人 国民生活センター
(ちくまサラ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ