■前回のあらすじ
もうお金の管理は夫に任せないことにしよう…。悶々とした気持ちをSNSに書き込むと、意外な反応が待っていました。
いろんなサイトを見ましたが、我が家のような「うっかりリボで買い物してました」パターンは、どんなに利息がついていても、カード会社からお知らせメールが来ていなくても、現状は支払うしかないようです。
リボに関する相談件数は増えているらしいので、今後は何か対応策ができれば良いのですが…。
何度も言いますが、カード設定の確認は忘れずに、明細もこまめに確認しましょう。
ご覧いただき、ありがとうございました。
※詳細はカード会社によって異なります。すべてのケースに当てはまるわけではありません。
参考:身近な消費者トラブルQ&A/独立行政法人 国民生活センター
(ちくまサラ)