ホーム エンタメ > 自らの投稿で制裁を受ける夫…家族でのSNSとの付き合い方は?/家族写真をSNSに晒す夫(4)【うちのダメ夫 Vol.138】

自らの投稿で制裁を受ける夫…家族でのSNSとの付き合い方は?/家族写真をSNSに晒す夫(4)【うちのダメ夫 Vol.138】

■前回のあらすじ
SNSの写真が元で息子が号泣。ようやく反省した夫は、周囲には写真は事実と異なると訂正。しかしまだ夫にはやってもらうことがあって…。




本当は、私たち家族の写真はすべて削除してもらいたかったのですが、夫には本当の意味で反省してもらいたくて…。私の写真にコメントを入れるという周囲にはバレバレの罰ゲームを実行してもらったのです。






悪気はないとは言え、夫はあまり深く考えず行動してしまうタイプ。
SNSで大事件を起こす前で本当によかった…。

夫には息子の写真はすべて削除してもらいました。これから友だち関係が増えていく息子のために、どういった誤解を与えるかわかりかねない写真の掲載はよくないと思ったからです。特に子ども自身が成長したときに、迷惑をかけるような内容は投稿することは避けたいと思いました。

そしてこれからは私たちが子どもたちにSNSの使い方を教える立場になっていきます。SNSにはメリットもたくさんありますが、反面デメリットも存在します。親としてSNSとどう向き合っていくのか、これからまだまだ話し合いが必要だと思っています。

そして子どもたちが適切なSNSとの付き合いができるようにまずは親である私たちの使い道が問われていると気づかされる出来事でした。

※この漫画は実話を元に編集しています


(青春脚本)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ