ホーム エンタメ > アポなし訪問にイラっ!毎回おやつの時間を狙って来てる!?/微妙な負担を押し付けてくるママ友(2)【私のママ友付き合い事情 Vol.182】

アポなし訪問にイラっ!毎回おやつの時間を狙って来てる!?/微妙な負担を押し付けてくるママ友(2)【私のママ友付き合い事情 Vol.182】

■前回のあらすじ
おけいこごとのお迎えで、頻繁に私の車に乗ってくる真美さん。あつかましいのは車での送迎のときだけじゃなくて…。


真美さんは、いつも事前に約束も連絡もなしで遊びに来るんです。しかも、おやつの時間を狙って。お茶もお菓子もたくさん食べていくというわけでもないのですが…。

でも、アポなしでしょっちゅう来られると私は気が重いんです。


子どものお友達のおうちに遊びに行くときには、事前に連絡したり、手土産を用意したりなど少しは気を遣うものだと思うのですが、真美さんはそういった気遣いが全くなく、感覚が違いすぎて指摘するのも難しいのです。

子ども連れで遊びに来る真美さんを追い返すのも難しいし、子どもは仲が良く楽しそうに遊んでいるので、真美さんは人との距離の取り方が変わってる人だなと思うようにしていました。

しかし、かなり厄介なタイプの人なのでは…? と疑いたくなる出来事が起きてしまったのです。



※この漫画は実話を元に編集しています


(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ