ホーム エンタメ > 卒園式当日ママ友に無視され…ほかの人も何か隠してる?【知らないうちに保育園の親たちが懇親会を催していた話 Vol.2】

卒園式当日ママ友に無視され…ほかの人も何か隠してる?【知らないうちに保育園の親たちが懇親会を催していた話 Vol.2】

■前回のあらすじ
2020年3月、長男が卒園の時のこと。卒園式後、私は卒園児家族のほぼ全員による懇親会が開催されていたことを知り、ショックを受けるのでした。


■今、無視された? 卒園式当日何か異変を感じ…


卒園式当日のこと。

仲良くしていたママ友に会釈すると無視され、さらにほかの保護者がヒソヒソと卒園式後に何か集まるような話をしていました。この後何かあるのか聞けばいいのだろうけど、動揺した私は誰にも聞けず…。


■なんでうちは誘われていないの?


式後、モヤモヤを抱えて家族でランチに向かった私は、ママ友がSNSで公開した「懇親会」の投稿を見つけてしまったのです。

そこに写っていたのは、ただ仲の良い数家族が集まったものではなく、私たち家族以外の卒園児家族のほぼ全員が集まる姿でした…


※このお話は、2020年3月、新型コロナウイルス感染拡大前のエピソードです。

(星田つまみ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ