ホーム エンタメ > 夫は育児の「いいとこ取り」ばかり…納得いかない!/夫のイクメン気取りにイライラ(3)【夫婦の危機 Vol.161】

夫は育児の「いいとこ取り」ばかり…納得いかない!/夫のイクメン気取りにイライラ(3)【夫婦の危機 Vol.161】

■前回のあらすじ
恵理子の育児の苦労に気づいていないどころか、自分の育児に自信満々の夫。小さな不満はたまっていって…。







買い物に付き合ってくれて、お風呂も子どもと一緒に入ってくれる。たしかにこれだけ聞くと、夫は育児をやってくれる良きパパに思えます。

でも実際には、「連れて行っただけ」、「一緒に入っただけ」で育児での一番大変な部分はスルーしたまま。こんな夫のことを私はとても「イクメン」とは思えないし、ちょっと育児しただけで「イクメン」ともてはやされること自体に、私は納得がいっていなかったのです…。



※この漫画は実話を元に編集しています


(せりママ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ