ホーム エンタメ > 義両親と敷地内同居することに うまくやっていけると思っていたけど…【母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか Vol.1】

義両親と敷地内同居することに うまくやっていけると思っていたけど…【母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか Vol.1】


この漫画は書籍『母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか』(龍たまこ著)の内容から一部を掲載しています(全16話)。

舞台は、とある自動車産業が盛んな地方都市。

どこにでもいそうなフツウの主婦・あかりは、まじめで優しい夫と元気いっぱいの娘と3人で暮らしていました。平凡だけど幸せな日々、この生活がこのまま続くと思っていたのですが…。







お義母さんもお義父さんも良い人だし、きっとうまくやっていける、そう思っていたのに…。

一緒に暮らすわけではなかったのですが、徐々にあかりはストレスを溜めていくことになります。


『母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか』
龍たまこ著(KADOKAWA) 1,210円 (税込)

舞台は、とある自動車産業が盛んな地方都市。どこにでもいそうなフツウの主婦・あかりは、夫・平太の義両親と敷地内同居をすることに。うまくやっていけると思っていたが、「母親だったらそれくらい当たり前でしょ?」「妻ならこうするものだ」と、義両親や世間から目に見えない圧を感じ、苦しめられる。子育てに夫のサポート、仕事との両立…女の幸せに悩みながらも家族と向き合っていくコミックエッセイ。


(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ