ホーム エンタメ > 一緒に住んでるわけじゃないけど…義実家との微妙な距離感【母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか Vol.2】

一緒に住んでるわけじゃないけど…義実家との微妙な距離感【母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか Vol.2】

この漫画は書籍『母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか』(龍たまこ著)の内容から一部を掲載しています(全16話)。
■前回のあらすじ
お義母さんもお義父さんも良い人だし、近くに住んでもきっとうまくやっていける、そう思っていたのに…。




スープの冷めない距離、でも始まってみるとそれは微妙な距離感でした。

そしてその距離感はさらに縮まっていくことになります。

『母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか』
龍たまこ著(KADOKAWA) 1,210円 (税込)

舞台は、とある自動車産業が盛んな地方都市。どこにでもいそうなフツウの主婦・あかりは、夫・平太の義両親と敷地内同居をすることに。うまくやっていけると思っていたが、「母親だったらそれくらい当たり前でしょ?」「妻ならこうするものだ」と、義両親や世間から目に見えない圧を感じ、苦しめられる。子育てに夫のサポート、仕事との両立…女の幸せに悩みながらも家族と向き合っていくコミックエッセイ。


(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ