ホーム エンタメ > 息子の好きなことを否定する母親の存在は苦痛…!?/子どもの好きを応援できない母(4)【親子関係ってどうあるべき? Vol.68】

息子の好きなことを否定する母親の存在は苦痛…!?/子どもの好きを応援できない母(4)【親子関係ってどうあるべき? Vol.68】

■前回のあらすじ
小4の隆志は、昆虫を飼いたいけれど、虫嫌いな母はなかなか許可をくれず…。そんなとき父から「真剣に向き合っているなら諦めるな」と言われる。そこで自分の好きを認めてもらうために猛勉強を開始することに…。

お父さんと話したあの日から、僕は真剣に昆虫や爬虫類の勉強をするようになりました。


お母さんは僕が昆虫や爬虫類のことを勉強することは応援してくれたけど、悩んでいたようです。


それから少しして、僕はいつものように森の入り口の近くで虫を探していたのですが…。



僕は悲しさと、わかってくれない悔しさで机の上で泣いたまま、眠ってしまいました。お母さんの苦しみも知らずに…。



※この漫画は実話を元に編集しています


(フィクション・スタジオ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ