ホーム エンタメ > 家族だって好きなものは違う…それでも理解し合うには?/子どもの好きを応援できない母(6)【親子関係ってどうあるべき? Vol.70】

家族だって好きなものは違う…それでも理解し合うには?/子どもの好きを応援できない母(6)【親子関係ってどうあるべき? Vol.70】

■前回のあらすじ
内緒でトカゲを飼ったことを咎めた隆志の母だったが、隆志の父から「子どもの知りたい欲求を摘み取ってはいけない」と言われる。そして母も隆志の思いを理解し、「応援する」と言い…。

お母さんが僕のことをわかってくれたように、僕も知らなくてはいけないことがあると、お父さんが教えてくれました。






好きなものを家族にわかってもらえない悲しさと、わかってもらえたときのうれしさを知って、僕も家族の好きなことを応援できる人になりたいなと思いました。

僕は、これからも昆虫や爬虫類の勉強を続けていきます。僕が将来どんな大人になっているかはわからないけれど、でもきっと何かに夢中になっている時間は、これからの僕にとって役立つと信じています。

※この漫画は実話を元に編集しています


(フィクション・スタジオ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ