ホーム エンタメ > 息子が突然「同居する」と言ってきた…一体ナゼ?/義母の場合・息子夫婦と同居したくない(1)【義父母がシンドイんです! Vol.223】

息子が突然「同居する」と言ってきた…一体ナゼ?/義母の場合・息子夫婦と同居したくない(1)【義父母がシンドイんです! Vol.223】

<義母SideSTORY>

私は、翔子。ようやく子育てと介護が終わり、夫とふたりでのんびり暮らしていました。

これは、ある休日のこと。めずらしく実家に帰ってきた息子・真人が口にしたのは、あまりに衝撃的な言葉でした。



息子の真人の話によると、勤めている会社の方針転換によって部署が異動になり、給料は大幅減。その状況に、将来はあまり明るくないと判断し、さらに「理不尽な状況で仕事を続けたくない」という理由から実家に戻ることを思いつき、夫婦そろって同居を打診に来たのです。けれど…。





いま断ってしまったら、本当に体が動かなくなった時に助けてもらえないかもしれない。今後、ますます年を取ることを考えたら、息子夫婦から同居を提案してくれるなんて、喜ぶべきことでした。それなのに…。

私はどうしてもモヤモヤしてしまい、すぐに返事をすることはできませんでした。


※この漫画は実話を元に編集しています


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ