ホーム エンタメ > このままだと生活費が尽きる…区役所に相談してみた結果は/夫の失踪(2)【夫婦の危機 Vol.175】

このままだと生活費が尽きる…区役所に相談してみた結果は/夫の失踪(2)【夫婦の危機 Vol.175】

■前回のあらすじ
出張があるとスーツケースを持って出て行った夫の和之。翌日、和之の会社から「和之が辞表を出して連絡が取れなくなった」と連絡が…。
夫は計画的に出て行ったことが判明…。そして銀行口座のカードや通帳が持ち出されており、私の口座にはあまりお金が入っておらず、焦って生活費の見直しをはじめたのですが…。

父と母は高齢で入退院を繰り返しており、実家には頼れない状況…。切羽詰まった私はお金を借りれるところがないか検索したのですが…。

まずは地域の区役所に相談することにしました。
私たち夫婦は、夫婦共同で使用している口座でお金を管理していたのです。が、その口座が夫名義だったので持ち出されてしまうとどうにもならず…すごく困りました。自分の口座にもお金を残しておくべきだったと悔やまれました。
区の窓口で事情を話して相談すると…。

※母子寮(母子生活支援施設)とは、18歳未満の子供を養育している母子家庭、または母子家庭に準ずる家庭の女性(諸事情により離婚が成立していない等)が子どもと一緒に利用できる施設のことです。
母子生活支援施設とは(内閣府)
母子生活支援施設(社会福祉法人 全国社会福祉協議会)





※この漫画は実話を元に編集しています


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ