ホーム エンタメ > 私の母とは全然違う… 育ってきた環境の違いに驚愕!/嫁の場合・息子夫婦と同居したくない(5)【義父母がシンドイんです! Vol.227】

私の母とは全然違う… 育ってきた環境の違いに驚愕!/嫁の場合・息子夫婦と同居したくない(5)【義父母がシンドイんです! Vol.227】

■前回のあらすじ
夫の口から飛び出した、義実家での同居話。ノリ気ではなかった理子だが、体の弱い息子を思うと自分が仕事復帰をするのは難しい。なにより義母は優しく、理子は「案外うまくいくかも?」と同居に前向きになっていた。

<息子の嫁SideSTORY>

体の弱い悠斗のことや、今後の収入面を考えると、義実家での同居はメリットが多いように思えました。

それに、お義母さんはいつも優しくて料理上手、部屋だって常に綺麗に整っている。私にとっては「こんな母親がこの世にいるの!?」と信じられないほどの存在でした。なぜなら、うちの母は…。






真人と付き合い始めると、“きちんと育てられた人”だとすぐにわかりました。自分で料理もできるし、誰にでも優しい。自分を卑下することもなければ、怒ることもめったになかったのです。

今まで一緒にいた人たちとは真逆のタイプだったので、真人といると居心地がよくて大好きな反面、ときどき自分の生きてきた環境を考えて落ち込むこともありました。

そんな真人と結婚が決まり、はじめてご両親にあいさつに行く時には、本当に本当に緊張しました。

しかし、こんな私を義父母は優しく迎えいれてくれました。食卓には、お皿に盛り付けられた手料理に私用の新しいお箸も…。

私は「ドラマみたいな家族だなぁ」と嬉しくなりました。けれども同時に、「もし自分の本性が出てしまったら、嫌われるかもしれない」と怖くもなりました。


※この漫画は実話を元に編集しています


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ