ホーム エンタメ > 中学生の長男が不安定に…環境の変化に子どもたちは/夫の失踪(5)【夫婦の危機 Vol.178】

中学生の長男が不安定に…環境の変化に子どもたちは/夫の失踪(5)【夫婦の危機 Vol.178】

■前回のあらすじ
夫の失踪の理由は分からないまま、長男の冬真にだけは本当のことを話すことに。

引越し完了!
新しい生活がはじまったのですが…。長男の冬真は一時期不安定になり中学校を遅刻しがちになってしまいました。

冬真は元々繊細な所があり、心配事があると熱を出す子でした。風邪などではなく何となくの不調で遅刻や欠席などが続いたので心配していたのですが…。

冬真に思い切ってしばらく休むことを提案しました。学校を休ませることは不安でしたが、結果的にしばらく休んだあと、遅刻・早退をしながらも徐々に持ち直してくれ、半年後には学校に普通に通えるようになりました。
下のふたりの子どもたちは…。

ありがたいことに桜花は順応が早く、新しいお友達ができ、毎日楽しそうに学校に通っていました。
保育園児の彰人も幸いなことに環境が変わったことをあまり気にしておらず、問題なく登園してくれました。
私は元々在宅ワーク中心だったのですが、より意識して子どもたちと過ごす時間を取るようにこころがけました。
子どもたちは、思っているより強くそれぞれ新生活に慣れていってくれました。

そして一年後…。



※この漫画は実話を元に編集しています


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ