ホーム エンタメ > 夫まで批判するママ友…でも私の弱点を指摘されてしまい…/ダメ出しばかりしてくるママ友(2)【私のママ友付き合い事情 Vol.233】

夫まで批判するママ友…でも私の弱点を指摘されてしまい…/ダメ出しばかりしてくるママ友(2)【私のママ友付き合い事情 Vol.233】

■前回のあらすじ
ママ友の和美に、会うたびに上から目線で物事を強制され困っている佑子。実は和美の夫は、佑子の夫の上司のため夫からも「うまく付き合ってほしい」と言われてしまう。そんなある日、和美から家に誘われて…。

夫の上司の妻であり、娘の幼稚園のママ友でもある和美さんの家にお呼ばれすることに…。「行きたくない!」とは思ったものの相手が夫の上司宅となると、そういうわけにもいかず、結局お邪魔することに。







和美さんの人を見下したような言い方は気になりますが、じつは私が日頃気になっているところを指摘してくることが多くありました。そして和美さんは、実際にお弁当でも手作りを徹底しているのを見かけたことがあります。

反して私は仕事があることを言い訳に料理は総菜や冷凍食品を使ったり、顆粒だしも利用したりしていました。せめて娘の真子の肌荒れやアレルギー体質を何とかしてあげたい…そう思った私は、食事の見直しを図ることに。

しかしきちんと食事を作ろうとすると、睡眠時間を削るしかありません。結果的に私の頑張りは、空回りしていきます…。



※この漫画は実話を元に編集しています


(フィクション・スタジオ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ