ホーム エンタメ > 失踪した夫から3年ぶりに連絡が! その信じられない内容とは…??/夫の失踪(7)【夫婦の危機 Vol.180】

失踪した夫から3年ぶりに連絡が! その信じられない内容とは…??/夫の失踪(7)【夫婦の危機 Vol.180】

■前回のあらすじ
長男・冬真は不安定だった中学時代を乗り切り、無事に志望校に合格し…。
夫の失踪から3年…子どもたちも成長し、冬真も桜花も頼りになる存在となりました。

桜花も小学校4年生になり、朝食のお手伝いをしてくれるようになりました。

高校生になった冬真は、保育園のお迎えに行ってくれることもあり、とても助かりました。

子どもたちと助け合って乗り切った3年間…大変でしたが家族の絆も深まりました。そんなある日…突然夫からの連絡「離婚調停の書類」が届いたのです…!


3年後に届いた離婚調停の書類には、3人目の子どもが産まれた後、私が子どもにかかりっきりになったため”家庭に自分の居場所がなくなった”という夫の離婚理由が記載されていました。…私には、その理由が子どもじみたものにしか思えませんでした。

もう生活に夫は存在しておらず、私も会いたくありませんでした。そして、養育費や解決金の取り決めをしそのまま協議離婚が成立…。
3人の子どもがいる中で夫が失踪…突然生活費に困ることになる…という本当に大変な3年間でした。ですが、子どもがいてくれて本当に良かったと思っています。今は子どもたちと4人で仲良く楽しい毎日を過ごしています。

※この漫画は実話を元に編集しています


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ