ホーム エンタメ > 勉強時間を増やしたのにナゼ? 娘の答案に生じる疑惑/子どもを縛るママと尊重するママ(2)【親子関係ってどうあるべき? Vol.82】

勉強時間を増やしたのにナゼ? 娘の答案に生じる疑惑/子どもを縛るママと尊重するママ(2)【親子関係ってどうあるべき? Vol.82】

■前回のあらすじ
娘・結衣に幼い頃からしっかりと教育してきた朱音。一方、同じ町内に住んでいる妹の娘・莉子は勉強が得意ではなく、朱音は心の中で妹に呆れていた。ところが学校の面談で、娘が点数の悪いテストを捨てていると告げられて…。

結衣の学校での行動にショックを受けた私は、家に帰るなり結衣を問い詰めました。



授業がすべて理解できれば恐れずに発言できるし、テストでも悪い点数を取ることはない。そう考えた私は、家での勉強時間を増やすことにしました。




満点に喜んだのも束の間、結衣の答案をよく見ると、式が間違っているのに答えだけあっているものや、唐突に正しい答えが書かれているものがたくさんあったのです。私は結衣が解答集をカンニングしたんだと察し、怒りがこみ上げました。


※この漫画は実話を元に編集しています


(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ