ホーム エンタメ > 作れたら自慢できるよなぁ…と思ってたらできました! フライパンでローストビーフ【ウォンバット母さん育児中 第34話】

作れたら自慢できるよなぁ…と思ってたらできました! フライパンでローストビーフ【ウォンバット母さん育児中 第34話】

こんにちは、もづこです。年末年始はいつもと違うちょっと豪華な食卓を…と思うけど、忙しいですよね?

料理に手間暇かける時間はない!
でも…何かスペシャル感が欲しい!
そんなときに…私も「コレ作れたら自慢できるよなぁ…」と憧れつつも手を出してない「ローストビーフ」に今回、家族から不安の視線を浴びつつレッツチャレンジ! してみました〜。

フライパンで作る! 失敗しないローストビーフのレシピ



常温にもどした牛もも肉を焼いていきますよ〜。
なんかもうこれだけでおいしそう!

上下&側面もまんべんなく焼き色がついたらアルミホイルで包みます。

あんまり簡単で、見ていたお義母さんも戸惑うほど。
私も内心ドキドキです…。

待ってる間に焼き汁でソースを作ったり夕食のセッティングとかしているうちに所定の時間がきたので包んでいたアルミホイルを外していきます。
果たして…!?

おおお〜〜〜〜!!!!!!
見た目はいい感じです!

断面もいい色〜!
柔らかくてうまく切れず不格好になっちゃった。
もう少し冷めてから切ればよかったかなー。


不格好な切り方でもお皿に盛り付けたらなんか一気にオシャレ感!!
写真、粒マスタードを添えるの忘れちゃってましたがあったら黄色がアクセントになってさらに素敵だったろうな〜!

気になるお味ですが、しっとり柔らかいお肉に、濃厚なソースがほんと美味しかったーーー!!
材料も作り方もめっちゃシンプルなのに、こんなに深みのある味になるんですね!

もちろん家族にも大好評!
肉好きの夫はテンション爆上がり。
心配していたお義母さん、ビックリしてました。
むすめも初めてのローストビーフ、気に入ってくれたようです。ヨカッタ!

というわけで、初めてのローストビーフは大成功!

パパッと華やかな1品を…と思ったときに
ぜひお試しあれ〜〜!


(もづこ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ