ホーム エンタメ > 防犯カメラを設置してくれない…!? 頑固な大家を動かすには/ママ友駐車場トラブル(4)【私のママ友付き合い事情 Vol.241】

防犯カメラを設置してくれない…!? 頑固な大家を動かすには/ママ友駐車場トラブル(4)【私のママ友付き合い事情 Vol.241】

■前回のあらすじ
勝手に晴美の家の駐車場に車を止めるようになった有紀。「駐車禁止」の看板を置いたところ、今度は晴美の家の車にいたずらが! 有紀は不審者の仕業というけれど…。

身近な駐車場でこんな事件が起こり、小さい子どももいる我が家では心配でたまりませんでした。とは言え、この賃貸マンションの駐車場には防犯カメラは備え付けられてなく証拠もないし、防犯の面でも不安がありました。そこでマンションを管理している近くに住む大家さんに相談に行ったのですが…。



隣に住む富永さんは、このマンションを社宅として利用されていて、他にも多くの社員がこのマンションや同じ大家さんが管理するマンションに住んでいるということでした。





個人の私がお願いしても動いてくれなかった大家さんですが、大口顧客であり総務部の部長である富永さんの依頼をむげに断ることはできなかったようで、すぐに動いてくれました。

正直、個人が被害にあっても動いてくれない大家さんの態度にはモヤモヤしたのですが、それでも安全のための第一歩が踏めたことにほっとしました。

そして私は、もうひとつ気になっていることも解決に向けて動くことにしたのです…!


※この漫画は実話を元に編集しています


(フィクション・スタジオ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ