ホーム エンタメ > ついに決着! やはり犯人はあの人…我慢していた私の怒りが爆発/ママ友駐車場トラブル(5)【私のママ友付き合い事情 Vol.242】

ついに決着! やはり犯人はあの人…我慢していた私の怒りが爆発/ママ友駐車場トラブル(5)【私のママ友付き合い事情 Vol.242】

■前回のあらすじ
駐車場で車に傷をつけられるという事件。ようやく大家さんが防犯カメラの設置を請け負ってくれることになり…。

隣の家の助けもあって、防犯カメラを駐車場に取り付けてもらえることになりました。それを一緒に見守ったママ友の有紀さんに、私はある話をすることに…。







私の誘導のような言葉に、有紀さんが名乗り出るか、出ないかはわかりませんでした。そしてお願いだから有紀さんではありませんように…と祈っていました。同じマンション、子どもの年齢も一緒、同じ保育園と、せっかく縁ができた人が、こんな事態を起こすことに正直すごいショックを受けました。

思えば、これまで私が有紀さんとの関係を悪くしたくなくて、いろいろなものを貸してしまったのもいけないのでしょう。もっと早い段階で私が毅然とした態度をとっていれば、有紀さんがこんな事態を引き起こすこともなかったのかもしれません。

またマンション内でトラブルが起こったときに、大家さんがすぐに対応してくれない場合があると知り、もし今後分譲マンションを買うといったことを考える場合には、適切な管理をしてくれるところを探したいと思っています。

※この漫画は実話を元に編集しています


(フィクション・スタジオ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ