ホーム エンタメ > 息子の夢を素直に応援できない…そして塾を辞めた息子の成績は/教育ママの子育て(6)【親子関係ってどうあるべき? Vol.96】

息子の夢を素直に応援できない…そして塾を辞めた息子の成績は/教育ママの子育て(6)【親子関係ってどうあるべき? Vol.96】

■前回のあらすじ
塾をやめたいという康太の気持ちを尊重した恵美。勉強に関して不安はまだあるが、康太が興味のあるイラストの教室を体験させてみると、康太は珍しくキラキラした目で通いたいと口にする。

私は、康太の意思を尊重し、週に一度、デジタルアート教室に通わせることに決めました。いちど康太のやりたいようにやらせてみようと思ったのです。ただ成績が不安だった私にとっては、勇気のいることでした。






絵に集中することは、やはり将来に悪い影響が出るんじゃないか…。どうしてもそう考えてしまう私がいたのです。



※この漫画は実話を元に編集しています


(Re,AER(レアエル))

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ