ホーム エンタメ > 先延ばし癖出た! 「病院に行く」とは言ったけどなかなか予約を取らない夫【もしかして、夫はADHD? Vol.10】

先延ばし癖出た! 「病院に行く」とは言ったけどなかなか予約を取らない夫【もしかして、夫はADHD? Vol.10】

■前回のあらすじ
どうして病院に行ってほしいか理由を話すと理解してくれた夫。しかし、もし治療することになった場合の薬の服用については不安感を示し…。

■病院予約するまで2ヶ月…

「行く」と言ってから実際に病院予約するまで2ヶ月かかりました。

私がせっつかなかったら、恐らくまだ行ってなかったと思います (こういう大事なことに関する先延ばし癖も本当に多いです)。 私が病院を調べてURLを送るところまでして、やっと動いてくれました。

しかし、私がおすすめした病院はかなりの人気らしく「予約が2ヶ月以上先まで埋まっている」と言われたそうです。心療内科ってそんなに混んでるんだ…。

ナギさん(夫)は独身の頃に仕事が原因で適応障害になっているのですが(転職したことで回復)、そのときにかかった病院にダメ元で電話してみたら、ちょうどナギさんが休みの日に予約が取れたので、そちらの病院に行くことにしました。


■いよいよ診療内科での診察

私が看護師さんに聞かれたのが
・ここに来た目的
・どういう状態になるのが理想か
・その他ナギさんについて気になる点


看護師さんは基本的に聞き役で、私が言ったことを紙にまとめていました。そしてその後、私とナギさんで先生のいる診察室に呼ばれたのでした…。


※この記事に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

(ちくまサラ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ