ホーム エンタメ > 子どもがお弁当を残してる…時間もセンスもない私には無理!?/お弁当作りが苦手なママ(1)【親子関係ってどうあるべき? Vol.99】

子どもがお弁当を残してる…時間もセンスもない私には無理!?/お弁当作りが苦手なママ(1)【親子関係ってどうあるべき? Vol.99】

私は早紀。夫と娘との3人家族で、フルタイムで営業職をしています。
娘の美沙はこの間まで家から遠い保育園に通っていましたが、夕方までお預かり制度のある近くの幼稚園に空きが出たので、転園することにしました。
通学がラクになったのに加え、午後に園内で習い事もできるし、美沙も毎日楽しそう。仕事が忙しい私はとってもありがたい状況なのですが…。



私はもともと料理が大の苦手。さらに朝は自分の身支度もあり、お弁当づくりに時間を割く余裕がなく、夕飯のあまりもの+ごはんを詰めて済ませていました。
転園したことで子どもの送り迎えも楽になったし、働いている私にとってはお弁当づくりは小さな悩みでしかなかったのですが…。




遠足のお弁当、それが娘の美沙の心に小さな影を落とすことになるなんて、その時は思いもしませんでした…。



※この漫画は実話を元に編集しています


(Re,AER(レアエル))

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ