ホーム エンタメ > 相手に厳しい夫の態度は両親が影響していた…!? 「ダメ出し」をされ続けて育った結果…/子どもを褒めない父(4)【うちのダメ夫 Vol.163】

相手に厳しい夫の態度は両親が影響していた…!? 「ダメ出し」をされ続けて育った結果…/子どもを褒めない父(4)【うちのダメ夫 Vol.163】

■前回のあらすじ
厳しい両親の元で育てられた夫。その生い立ちが育児にも仕事にも影響を及ぼしていたと気づき…。


夫の厳しいダメ出しが原因で、幸太が無気力になり、さらに夫の部下がうつに…。こんな大変な事態を私はどうしたらいいのかすごく悩みました。正直、夫を怒鳴りつけてしまいそうになりながらも、夫に今の状態を気付いてもらうために私はまずは夫の状況を受け入れるところから始めてみました。



夫は小学校の頃の話をしてくれました。
両親にはダメ出しされてばかりだったけど、担任の先生はいつも自分を褒めてくれて、それがとても嬉しかったと…。


夫は幸太もチームの人も責めているつもりはなかったのだと思います。ただ熱心に弱点を始動すれば克服できると信じ込んでいたのでしょう。そして何日間か自分のこれまでの行いを振り返った夫が出した結論は…。


※この漫画は実話を元に編集しています


(アトリエPP合同会社)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ