ホーム エンタメ > 習い事の昇級試験の結果にピリピリする保護者席…/習い事でマウント争い(2)【私のママ友付き合い事情 Vol.262】

習い事の昇級試験の結果にピリピリする保護者席…/習い事でマウント争い(2)【私のママ友付き合い事情 Vol.262】

■前回のあらすじ
年子の兄妹に習い事をさせていない香奈。ママ友たちの「嘘でしょ?」と言わんばかりの反応に内心焦り、子どもたちをピアノ教室の体験レッスンに行かせることにするのですが…。

同じ園の瞬くんママ、美姫ちゃんママから誘われて、ピアノ教室の体験レッスンに行くことになった子どもたち。

私もわが子の習い事デビューにドキドキそわそわしながら、その日を迎えました。





いろいろと気にかけてくれる美姫ちゃんママと瞬くんママの存在はありがたいのですが…ワンオペ育児のわが家に、週4、5回の習い事というのは正直厳しいような気がしていました。

それに、習い事の人間関係も思った以上に大変そうです…。

とはいえ、子どもたちも行ってみたいと言うので、今度は「体操教室」と「絵画教室」の体験レッスンに行くことになりました。



※この漫画は実話を元に編集しています


(Re,AER(レアエル))

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ