ホーム エンタメ > 「仕事と言っても家でやるんでしょ?」ママたちの誤解に辟易/ママ友の仕事がうらやましい(1)【私のママ友付き合い事情 Vol.307】

「仕事と言っても家でやるんでしょ?」ママたちの誤解に辟易/ママ友の仕事がうらやましい(1)【私のママ友付き合い事情 Vol.307】

私は亜季。年少の娘・美弥を育てながらフリーランスとして自宅で働いているのですが、最近悩んでいることがあって…。




美弥が幼稚園に入園するまでは、毎日が戦争状態でした。育児、家事、仕事…とにかく必死にこなして、めまぐるしく過ぎていく日々。

美弥はそんな私を間近で見てきたせいか、あまりワガママを言うようなことはありません。けれども延長保育がない日くらい、本当は友だちと公園に行きたいはず…と、私は娘に申し訳なく思っていました。

そして働くママにも門戸を開いている幼稚園とはいえ、お弁当持参の日や延長保育がない日も多く…。延長保育がない日は仕事の途中でお迎えに行くのですが、必ず繰り広げられるママたちとのやりとりに疲れ始めていました。


※この漫画は実話を元に編集しています


(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ