ホーム エンタメ > 「逃げて…!」息子の嫁に財産を狙われる義母に読者からも注意喚起

「逃げて…!」息子の嫁に財産を狙われる義母に読者からも注意喚起

人の都合などおかまいなしに、義母に自分の子どもを預ける嫁。しかも、朝方、子どもを迎えに来た嫁からは酒の匂いが! さらには義母が早く亡くなるのを待っているような恐ろしい言葉まで…。そんな恐ろしいエピソードをお届けします。

■嫁に利用される義母
5年ほど前に夫に先立たれて以来、残された家を守りつつ、ひとりで暮らす初音。

せめて泊まりのときは前もって相談してほしいのに…。
もちろん孫は可愛いですが、嫁に振り回され、初音は困っていました。

いつも自分の都合で子どもを預けにくる理江にこのまま押し切られてばかりいると不満がたまる一方と、初音はもう少しはっきりと自分の都合を伝えることにしました。


そして翌朝。
翔を迎えに来た理江は酒の匂いをさせていました。

約束をやぶっておきながら、なぜか被害者のようにふるまい、夫に嘘をついてまで初音を悪者にした理江。
また、10歳年下の理江を溺愛し、彼女の言うことを真に受ける息子に対しても、初音は虚しさと悲しい気持ちで、この日は眠れない夜を過ごすのでした。

そして、学生時代からの親友・良子の家に遊びに行った日のこと。
初音は嫁のことを愚痴りました。


■嫁は義母の財産を狙ってる!?
良子と話すなかで、初音は息子が初めて理江を連れてきたときのことを思い出していました。

けれど、そんな初音の思いは見事なまでに打ち砕かれることに…。
数日後、良子から初音のもとに驚きの報せが舞い込みます。

この一件で、すっかり理江に失望した初音。
そうこうするうちに、夫の七回忌が近づいてきました。

初音の耳に飛び込んできたのは…。

初めて身の危険を感じた初音はもう理江とはやっていけないと確信するのでした。
そして、理江については、さらなる驚きの事実が発覚するのです…。

このエピソードに集まった読者の意見は?


■こんな恐ろしい嫁とは即刻離れるべき!

嫁の恐ろしい素顔を知ってしまった初音。これは息子にも伝えなければ!という初音と思いとは裏腹に、理江を溺愛している息子は嫁の言うことを信じるのでした…。子どもの翔くんも可哀想…。


・子どもって親のことよく見てるから、自分の母親がどんなことしてるかなんて、少し大きくなればすぐ勘付くと思う。

・若い女に騙された息子?!…みたいな話、怖くて勉強になった。

・嫁の正体に全く気付かない息子がまずアウトでしょ…。


その他、読者の方からは、忠告や体験談が多数届きました。

・完全に縁を絶った方がいいですよ。息子は嫁に利用されることに喜びさえ感じてるのでは? 常軌を逸してる。これからは自分のために生きていった方がいいですよね。

・うーん、孫ってきっとものすごく可愛いのだろうけど… 感謝も尊重もなく自分の生活を脅かすような息子夫婦の言いなりになるくらいなら、つらくてもしばらく距離をおいた方がご自身のためだと思いました。

・体調を崩して入院したことにしたらどうでしょうか。家に鍵をかけてカーテンを閉めてやり過ごすことです。最近は実の親に放置されたり虐待されたり命を奪われたり嫌なニュースばかりです。お嫁さんは子育てには向いていないのかもしれません。息子さんがお嫁さんと子育てについてじっくり話し合うためには、甘えられる実家はない方がいい。

・もしも息子が嫁を庇ったり、自分も遊んでいるから容認しているとか言うようだったら、今のうちに親子の縁を切った方がいいですよ。財産は使い果たす。 実際うちの親類に実の親子でも生きているうちから搾り取れるだけ搾り取られて追い出された叔母がいます。 失意のうちに去年亡くなりました。

・ご友人に協力してもらって暫く雲隠れしてお孫さんを預からなければいいのに。気まずい思いをしているのに預かるなんて人が良すぎ。お孫さんは可愛いかもしれないけど、自分の人生を大切にした方がいい。この様子では老後面倒を見てくれなさそうだし、早めに縁切って人生を謳歌したほうがいい。 もしも介護が必要になったときは公的機関を頼ってもいいと思います。

・大事にしていた指輪とか高価な着物なんか、自分の家にやってきた嫁なんかにあげちゃ駄目だと思う。自分の姑から譲り受けた、3カラットの一粒ダイヤの指輪を嫁にあげられる義母なんか、日本に存在しないだろうし、着物をあげても、嫁は絶対着ないです。あんまり嫁の価値観も好みもわからず、指輪や着物なんかあげちゃ駄目です。

・悪妻は百年の不作といいますが、ここまで反社会的な極悪妻はそうそうお目にかかれないと思います。投稿者さんと息子さん、そしてお孫さんの幸せのためにも、「自分が得をするためなら他人をとことん利用してもいい、尊重することなど辞書にない」人間とは、きっぱりと悪縁を切るべきです。


以上、恐ろしすぎる嫁エピソードに集まった読者からの意見をご紹介しました。家族だからって限度を超えるガマンは…してはダメですね…。



(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ