ホーム エンタメ > 理想の娘にするため…母は、私の反抗を許さなかった【親に整形させられた私が母になる エリカの場合 Vol.3】

理想の娘にするため…母は、私の反抗を許さなかった【親に整形させられた私が母になる エリカの場合 Vol.3】


この漫画は書籍『親に整形させられた私が母になる エリカの場合』(著者 グラハム子)の内容から一部を掲載しています(全11話)。
■前回のあらすじ
母にすすめられて整形し、母の言う通りの大学に進学したエリカ。それから5年後、過剰に食べては吐いて罪悪感に苦しむという、幸せからはほど遠い日々を送っていました。






幼い頃から、母に容姿や好みを否定されてきたエリカ。

違う意見を言おうものなら、母はあらゆる手段でエリカを従わせてきたのです。

『親に整形させられた私が母になる エリカの場合』
著者 グラハム子(KADOKAWA) 1,210円(税込)


中学を卒業した春、エリカは母に整形をすすめられた。外面ばかり気にして、理想の娘像を押しつけていく母。容姿も友達も進路も性格もすべて母の理想に押し込められて、息苦しさを感じながら生きてきたエリカはついに心が擦り切れて、摂食障害になってしまう。母の呪縛から逃れて、幸せを手に入れるまでのサバイバルの記録。


【書籍の元になったお話】
『親に整形させられた私が、母になる』

中学を卒業した春、母に突然言われた一言ーー。
「整形しましょう」
そんな衝撃的な一コマから始まる「親に整形させられた私が、母になる」は、作者であるグラハム子さんの実体験が基となっています。
実の親子だからこそ難しい、離れたくても離れられない複雑な関係性が詳細に描かれた今作は、多くの読者の反響を呼び大ヒットとなりました。


(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ