ホーム エンタメ > 1回作ると二度美味しい! 家族全員大好きなマグロ香味ダレのレシピ【シャトー家の観察絵日記 Vol.22】

1回作ると二度美味しい! 家族全員大好きなマグロ香味ダレのレシピ【シャトー家の観察絵日記 Vol.22】

こんにちは、シャトーとん奈です。

今回は我が家の大人気料理「マグロ香味ダレ」の美味しさを皆さまに広めたくて、ご紹介したいと思います!


■結婚して1年、献立に困った私が見つけたのは…!

マグロの香味ダレに出会ったのは、結婚して1年が過ぎた頃…

主婦にとってのご飯作り。

私はひとり暮らしも長かったのでレパートリーもそこそこあったつもりですが…

結婚して1年、ひとり暮らしも長かったので料理もある程度レパートリーはあったものの365日毎日作っているとやはり味付けがマンネリしてきたように感じ始めましたそこで新しい味のものを作るためにネットでレシピ検索。すると数あるレシピの中から私の心にヒットしたのが、E・レシピの中の「マグロ香味ダレ」。ガーリック狂の夫の心に大ヒット!

作ってみたらびっくりするほど夫に大好評で我が家の鉄板メニューに仲間入りしました



■マグロ香味ダレの翌日は、タレを別メニューに!

マグロ香味ダレをものすごく気に入った夫は残ったタレをご飯にかけて食べようとしましたが、慌ててストップをかけました。そして、マグロ香味ダレの翌日、我が家はハンバーグを作ります。ハンバーグを焼くときに、片面焼いてひっくり返したら、残った香味ダレをフライパンに入れて蓋をしてハンバーグに火を通します。すると香味ダレに火が通り、マグロ香味ダレの時とはまた違った味わいのおいしいソースが出来上がります! 1回で二度おいしい香味ダレ!10年以上レシピ通りに作り続けるおすすめ料理です!

お酒大好きな私は、これを作ったら「日本酒飲むぞー!」となります!

玉ねぎとかニンニクをすりおろすのは大変なので、最近はミキサーに香味ダレの材料を入れて一気に撹拌させてタレ完成!

香味ダレ自体はあっという間にできるのでぜひ作ってみてください。


(シャトー とん奈)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ