ホーム エンタメ > 周囲に離婚を告げることに…否定的だったママ友の反応は?/シングルマザーのママ友事情(6)【私のママ友付き合い事情 Vol.327】

周囲に離婚を告げることに…否定的だったママ友の反応は?/シングルマザーのママ友事情(6)【私のママ友付き合い事情 Vol.327】

■前回のあらすじ
仲の良いママ友に離婚を打ち明けたところ、思いのほかすんなりと受け入れてもらえた美幸。シンママは恥ずかしくないと言われて自分の偏見を自覚する。ママ友たちは美幸への協力も申し出てくれて…。







すべてひとりでどうにかしなきゃと思い詰めてしまったことで、結果的に春人に寂しい思いをさせてしまっていました。
正直、この先に大変なことはもっと出てくるでしょう。でも、そんなときは信頼できるママ友や周りの方たちに「助けて」と言うことも大事なことなんだと気づきました。自分ひとりでは見えなかったことも、できなかったことも、誰かの力を借りれば道が見つかることもあります。

そして私自身気づいていなかった偏見と向き合うことも必要だと感じています。この先に逆風が吹いても、春人に寂しい思いをさせないこと! 周りにどう思われようと、私が春人を幸せにしてあげることが一番大切だということにも気づくことができました。

※この漫画は実話を元に編集しています


(Re,AER(レアエル))

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ