ホーム エンタメ > 同居解消を切り札に義父母を説得…どうしたら義姉は出て行ってくれる?/離婚した義姉が同居宣言(8)【義父母がシンドイんです! Vol.332】

同居解消を切り札に義父母を説得…どうしたら義姉は出て行ってくれる?/離婚した義姉が同居宣言(8)【義父母がシンドイんです! Vol.332】

■前回のあらすじ
義姉のお金の出どころが気になっていた恭子だが、夫もよく知らない様子。慰謝料があるとしても、使い切られる前に自立してもらわないと…と考えていたところ、店から義姉に給料が支払われているのを見つけてしまい…。








私は、お義父さんお義母さんが恵梨香さんの自立を促し、私とも対等に向き合ってくれる日を待ち望んでいました。だからこそあえて強く家からもお店からも出ていくことを伝えたのです。

もしうまくいかなかったら本当に私は別の店でいちからやり直しをするつもりでした。しかし自分の父が私に向かって頭を下げたことや両親の居住場所まで奪ってしまう事実を前に、ようやく恵梨香さんが動くことを承諾してくれて、本当に安堵。恵梨香さんの自立のために準備していた資料が役立ちました。

私はお義父さんたちの謝罪を受け入れ、和解しました。家族はお互い助け合い支えあって生きていきたい。でもどちらか一方だけが我慢したり、もたれかかったりする関係は長続きがしないと思っています。

※この漫画は実話を元に編集しています


(Re,AER(レアエル))

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ