ホーム エンタメ > 義母は改心したの?それとも…孫差別を繰り返した義母との正しい距離感の取り方/兄弟で比べる義母(6)【義父母がシンドイんです! Vol.343】

義母は改心したの?それとも…孫差別を繰り返した義母との正しい距離感の取り方/兄弟で比べる義母(6)【義父母がシンドイんです! Vol.343】

■前回のあらすじ
美雪と夫は春樹への差別をしないよう義母にお願いをしに行く。しかし、義母は悪びれる様子もなく、むしろ「春樹の育て方が悪い」と言われてしまい…!


私と夫は話し合い、夫の会社からは少し遠くなるけれど義実家から離れた別の街へ引っ越すことに決めました。







これまで秋也ばかりにプレゼントを買って、春樹の好みなど無視し続けたお義母さん。今回、初めて春樹が好きな虫のトランプを買ってきてくれました。これからは、お義母さんも歩み寄ってくれようとしている証だといいのだけれど…。

ただ正直言えば秋也とのプレゼントの値段の差が気になっています。これはたまたまだったのでしょうか? それとも思惑があったのでしょうか。

一旦は物理的な距離を取ることで、お義母さんからの子どもたちへの悪い影響からは逃れることができました。でも今後、付き合っていくうえで、もしまだお義母さんが孫差別を繰り返し、そして私たちの子育てや子どもたちの気持ちを考えてくれないのであれば、もっとしっかりと距離を置くことも考えようと思っています。

でも今は兄弟がそれぞれの個性を伸ばし、楽しい日々を過ごせることを私は大切にしていきたいと思っています。

※この漫画は実話を元に編集しています


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ