ホーム エンタメ > マウントしてくるママ友を唸らせたのは…娘の一言/あやしい保育園ママたち(6)【私のママ友付き合い事情 Vol.341】

マウントしてくるママ友を唸らせたのは…娘の一言/あやしい保育園ママたち(6)【私のママ友付き合い事情 Vol.341】

■前回のあらすじ
呼ばれてもいない打ち上げに参加してきたママ友2人は、他のワーママの苦労が分からない様子。怪しんだママが何の仕事をしているのかきくと急に焦り出して…。本当に働いているのか、疑惑の目は深まるばかり。




数々のお金持ちマウント発言や、リアクションに困る発言をしてきた麻子さんと里美さん。
お金があることはいいことだし、おしゃれも息抜きも否定はしないけど、仕事自体を侮辱されたのは、許せませんでした。






真実を知った周囲のママたちは「やっぱりね」という様子でした。
やたら自由過ぎる生活やマウント発言は、働かずに子どもを保育園に預けている優越感と、あくせく働くママや、そして私をバカにしていた発言だったと辻褄が合いました。
何も気付かず対応し、調子に乗らせてしまった私の発言は反省しています。
私はズルすることなく、誇りを持ってさらに仕事に打ち込んでいこうと思います!

※この漫画は実話を元に編集しています


(Re,AER(レアエル))

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ