ホーム エンタメ > 自信ない…絶対無理! くじ引きで役員会の会長になってしまった私…/幼稚園役員トラブル(1)【私のママ友付き合い事情 Vol.342】

自信ない…絶対無理! くじ引きで役員会の会長になってしまった私…/幼稚園役員トラブル(1)【私のママ友付き合い事情 Vol.342】

「ボスママ」とは、どんなイメージでしょうか? 取り巻きがたくさんいる、気に入らない人の悪口を言ってそう…などあまり良いイメージはないかもしれません。わたしもそう思っていたのです…。

だから、想像もしなかったのです。

わたしが、そのイメージのボスママそのものになってしまうなんて! これは自身への戒めも込めた、わたしの失敗談です。
始まりは、幼稚園の役員説明会。立候補する人はおらず、最終的にくじ引きになってしまったときのことでした…。

学生の頃から、わたしは「長」のつく役職になんてついたことがありません。
正直無理としか思えませんでした…。

副会長になったのは、ちょっと冷たい印象の葵さん…。一緒にやっていけるのか…不安は増すばかりです。
やっぱりわたしなんかに、こんな大役は無理…。

夫や職場の人の反応も、わたしの自信の無さに拍車をかけていきました。


思ってもみなかったメッセージをもらったのです…。



※この漫画は実話を元に編集しています


(アトリエPP合同会社)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ