ホーム エンタメ > 「あなたは私のことを全然見てない」家族を大切にできない夫との今後/病気の妻に冷たい夫(7)【夫婦の危機 Vol.290】

「あなたは私のことを全然見てない」家族を大切にできない夫との今後/病気の妻に冷たい夫(7)【夫婦の危機 Vol.290】

■前回のあらすじ
ずっと仲良い両親だと思っていたのに、父が入院中の母に無理させようとしている事実を知り落胆する準一。しかし萌は義母の境遇と自分を重ねて怒りを爆発させる…!








正直、私が体調が悪いときの夫の態度を思い出しては、いまだにモヤモヤすることがあります。ただ私もお義母さんと同じで、夫に本心をきちんと伝えていなかったことも今回の夫婦の危機に至った原因のひとつだと思っています。今回のことがなく、もし離婚もしなかったとしたら、私の将来はお義母さんと同じようになっていたかもしれません。

私が復職したこともあり、少しずつですが準一も家事や育児をするようになりました。「自分が異常にかまってちゃんだったとしても、相手のことはあまり考えてない」そんな夫が、今後もまた同じようなことが起きれば、今度こそ細かく要望しようと思います。

長年耐えてきたお義母さん、妻の苦労を少しも理解していなかったお義父さん、そして「母はいつだって元気」と思い込んでいた夫、「なぜ私ばかり」と悩んできた私。全員が少しずつ変わることができて、本当によかったです。

※この漫画は実話を元に編集しています


(フィクション・スタジオ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ