ホーム エンタメ > 私…高齢出産だったの?! 不安になって検索する日々/高齢出産の不安を乗り越えて(1)【ママの楽しみかた Vol.36】

私…高齢出産だったの?! 不安になって検索する日々/高齢出産の不安を乗り越えて(1)【ママの楽しみかた Vol.36】

私は美紀、39歳です。大学卒業後に広告関係の会社に就職。仕事が忙しすぎて彼氏もいない日々を過ごしていましたが、2年前に婚活を開始し、友人の紹介で今の夫である俊に出会い、結婚しました。
結婚後は会社を退職し、フリーランスでコピーライターの仕事をしています。

夫婦で子どもがほしいという意見が一致し、妊活を開始。幸運なことに私は妊娠することができ、地域で評判の良さそうなT産院に、さっそく足を運びました。

高齢出産だったんだ…ということに遅まきながら気がつきました。妊娠にウキウキしていた私の心に、「高齢出産」というキーワードが、モヤモヤを引き起こしたのです。不安になった私は、パソコンで高齢出産について検索をして、不安になってしまいました。



プレママ教室に参加する女性たちを見て、私はさらに暗い気持ちになっていきました。「お腹の子に申し訳ない…」そんなネガティブな感情まで生まれてしまい…。



※この漫画は実話を元に編集しています


(Re,AER(レアエル))

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ