ホーム エンタメ > 急によそよそしくなったママ友…もうこの幼稚園に私の居場所はない?/幼稚園役員トラブル(8)【私のママ友付き合い事情 Vol.349】

急によそよそしくなったママ友…もうこの幼稚園に私の居場所はない?/幼稚園役員トラブル(8)【私のママ友付き合い事情 Vol.349】

■前回のあらすじ
他のママがいる前で大人げない逆ギレ姿を見せてしまった凛子。そのタイミングから、凛子の会長としての地位は崩れ始めて…



役員ママ達に声をかけても、みんなどこかよそよそしい態度で離れていってしまうのです。
さらに…。

気づけば、わたしは完全に孤立していました。さらに、役員メンバーだけでなく、他のママたちも私のウワサをしている…そんな気がしてならなかったのです。
心細くて、不安で、とてもみじめでした…。


こうして、わたしは会長職をおろされてしまいました…。

家に戻った私は、壁に飾っていた1枚の写真に目が止まりました。それは役員会メンバーと子どもたちで屋台ごっこをしたときのもの…。楽しかった記憶が一気によみがえり強烈に寂しくなりました。また、これからも続く幼稚園生活のことを考えると焦りで胸をかきむしられるような気持ちになりました。

そこへ現れたのは、予想だにしない訪問者でした。




※この漫画は実話を元に編集しています


(アトリエPP合同会社)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ