ホーム エンタメ > 承認欲求から生まれた嫉妬と嫌がらせ…自分の心に向き合ったけど/幼稚園役員トラブル(9)【私のママ友付き合い事情 Vol.350】

承認欲求から生まれた嫉妬と嫌がらせ…自分の心に向き合ったけど/幼稚園役員トラブル(9)【私のママ友付き合い事情 Vol.350】

■前回のあらすじ
ついに会長職を降ろされてしまった凛子は孤立してしまった。途方に暮れていたそのとき、凛子の家に葵がやってきて…!?



葵さんの優しさに、私は素直に謝罪をする気持ちになりました。虚勢を張ったり、周りのせいにしたりするのはやめて、自分の本当の気持ちと向き合わなければならない。やっと、そう思えたのです。


そのあと、私は嫌な思いをさせてしまった役員のママたちにも謝罪をしました。「大丈夫ですよ」と言ってくれた人もいたけれど、元通り…というわけにはいきませんでした。
仕方がありません…。私は、それだけのことをしてしまいましたから。

以上が、わたしの失敗談の全てです。

自分が人に意地悪をするようになるなんて、考えもしませんでした。
幼稚園のママたちも表面上は仲良くしてくれていますが、壊してしまった人間関係は元には戻りませんでした。

どうしてこんなことになってしまったのか…いまなら、ハッキリとわかります。原因の全ては、私自身の虚栄心や認められたい気持ちが暴走してしまったことにあります。
リーダーの器がなく、単なる“仕切りたがり”になっていたのは私です。葵さんこそ会長に相応しい人でした。

私は同じ間違いをしないように気をつけたいと思います。

※この漫画は実話を元に編集しています


(アトリエPP合同会社)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ