ホーム エンタメ > 「迷惑をかけないで」と言われて育った私は…自己主張ができない大人になった/母親の呪い(1)【私のママ友付き合い事情 Vol.351】

「迷惑をかけないで」と言われて育った私は…自己主張ができない大人になった/母親の呪い(1)【私のママ友付き合い事情 Vol.351】

私の名前は亜梨花。小さいころから母親に「迷惑をかけないように」ときつく言われて育ちました。そのせいで、他の人の迷惑になるくらいならと、ひとりで抱え込んで我慢してしまいます。

言いたいことを言えない性格をすぐに見抜かれて、いいように利用されることも多いです。
今日も幼稚園のPTA会があったのですが、その終わりに…。

最初怖そうなイメージだった美穂さんが手伝ってくれたのは嬉しかったのですが…。


役員を決める時にも…私だけ推薦で決まってしまいました…。

美穂さんはクジで決まった役員でした。

美穂さんの娘の希恵ちゃんは気が強いことで有名だったのです…。

私は自分の意見を言えない大人になってしまったので、自分の子どもにはそうなって欲しくないと思っています。
ですが…役員をやることになって気の強い美穂さん親子と関わりが増えることになり、うまくやっていけるか不安でいっぱいでした…。



※この漫画は実話を元に編集しています


(フィクション・スタジオ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ