ホーム エンタメ > いつもなら騙されないのに…そんな私が騙されてしまった3つのポイント【産前産後100万円詐欺られました Vol.3】

いつもなら騙されないのに…そんな私が騙されてしまった3つのポイント【産前産後100万円詐欺られました Vol.3】


※この物語は実話をベースにした創作ストーリーです。登場する人物はフィクションです。
■前回のあらすじ
サトウさんに100万円を預けて、1年後、10%上乗せして返金してくれるという提案。すごく魅力的に感じ、これまでの実績からサトウさんを信じてしまうのでした。

■8年前から知るサトウさんへの信頼



■サトウさんの最後の言葉に心が動く


そもそもなぜ私は信用してしまったのか…。

サトウさんに出会ってから8年、小出しにこれらの情報を聞いていたというのが大きいと思います。今回一気に聞いたのだとしたら、すぐにホイホイ乗らなかったと思うのです。

そして、まさか子どもが生まれるときに騙そうとする人なんていないだろうという、性善説を信じてしまいました。お産は本人にとって特別だけど、他人(悪い人)からしたら関係ないってことを肝に命じなければ…と思いました。

次回、私はさらに気持ちよいほどあっぱれな「騙されっぷり」を見せていくことになります…!


(ますまゆ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ